doubutsuno_mori_F_1280_800


ファイアーエムブレムは配信2週間前に詳細を発表


1月19日に任天堂は「ファイアーエムブレムダイレクト」を放送して、ファイアーエムブレムのスマートフォンアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ」の詳細を発表しました。

配信予定日は2月2日と、発表から2週間後というスケジュールです。

89bbd164-s


どうぶつの森アプリの発表はいつになる?


元々「FE」と「どうぶつの森」のアプリは昨年の4月に、米任天堂の公式Twitterで同時に開発が発表されました。両者とも昨年秋にリリース予定でしたが、スーパーマリオランの発表の際に、来年(今年)の3月まで延長になったのも同じです。

今年に入っても一向に動きがなく、ちゃんとリリースされるのかと心配していましたが、FEの発表を見るに配信の準備が万端に整ってから情報を出すのが任天堂の方針のようです。

FEと同時期ではユーザーを奪い合ってしまうため少し期間はあけるでしょうが、順調にいけば2月末に発表の3月初めに配信というのもあり得るかもしれません。



3月までに、スマホで「どうぶつの森」が遊べるようになる可能性は高そうですね!